1. いぬねこマガジン
  2. > いぬねこニュース
  3. > お知らせ
  4. > 『いぬねこマガジン』WEBサイトクローズのお知らせ
いぬねこニュース
2017年3月17日

『いぬねこマガジン』WEBサイトクローズのお知らせ





ユーザー様各位

日頃より『いぬねこマガジン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら2017年4月16日をもちまして、『いぬねこマガジン』をクローズすることとなりました。

これまで沢山の方にサイトをご利用いただきましたことを、心より感謝申し上げます。またそれと同時に、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、『いぬねこマガジン』公式Facebookページは4月17日以降も存続します。引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

登録会員の皆さまへ

これまで沢山の写真や想い出を共有いただきありがとうございます。
2年半前にスタートした『いぬねこマガジン』ですが、当時は写真をお寄せいただくことも少なく、しばらく閑古鳥が鳴いていました。

「新しい家族が増えました」

「旅行に行ってきたよ!」

「もふもふは誰にも負けません♪」

「初めてのお散歩」

「おねだり上手に根負けしました」

「もう16歳のおじいちゃんですが、まだまだ現役で頑張ります!!」

少しずつ使ってくださる飼い主さんが増え、写真も沢山集まるようになり、写真を通じて飼い主さん同士の輪ができてきたと感じられるようになりました。

毎日写真やコメントを拝見する中で、編集部一同その輪の中に入れていただいているような気持ちでおります。『いぬねこマガジン』を想い出の沢山つまった、あたたかいサイトにしていただき、本当にありがとうございました。

残念ながら、『いぬねこマガジン』は4月16日を最後にクローズさせていただきます。
4月17日以降『いぬねこマガジン』にアクセスいただけなくなり、ご登録いただいた写真や日記なども見られなくなります。
また、コメント欄を通じてやりとりをしていた他の飼い主さんとコミュニケーションをとることもできなくなります。皆さまにご迷惑をお掛けする形となりまして、本当に申し訳ありません。

バックアップの取り方と、ユーザー様同士のやりとりについて、以下でご案内させていただきます。
大変お手数ですが、必要な方は4月16日までの間にご対応いただきますよう、お願い申し上げます。

画像のバックアップについて
ご自身のマイページに保存している画像の一括保存をご希望の場合は、編集部までご連絡ください。個別に対応させていただきます。

<ご連絡内容>
「マイぺージ画像のバックアップ希望」の旨と、以下の4点を記載の上、4月10日までにこちらでお申込みください。

・オーナー名
・ペット名
・ペット種別(犬or猫)
・登録メールアドレス

※お申込みいただきましたら、編集部から確認のメールをお送りします。「contact@inuneko-magazine.com」からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。

連絡先の交換など
いぬねこマガジンでは、お互いに「お気に入り」登録した「ともだち」間で、ダイレクトメッセージの送付ができるようになっています。

「今後もやりとりをしたい方に連絡先を伝えたい」「InstagramやTwitterのアカウントを伝えたい」といった場合は、4月16日までに全員に公開されているコメント欄ではなく、ダイレクトメッセージで連絡先をお伝えすることを推奨しています。

「お気に入り」登録の方法とダイレクトメッセージを送る方法はこちらで詳しく説明しています。ご覧ください。

以上

2017年3月17日
いぬねこマガジン編集部


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします