1. いぬねこマガジン
  2. > いぬねこニュース
  3. > 楽しむ
  4. > anan×ネコリパブリック×ネスレ 「ホゴネコサポートプロジェクト」スタート
いぬねこニュース
2016年11月29日

anan×ネコリパブリック×ネスレ 「ホゴネコサポートプロジェクト」スタート




ペットフードカンパニーのネスレ日本株式会社は株式会社マガジンハウスの雑誌ananと株式会社ネコリパブリックと共同で、社会的問題になっている猫の殺処分に注目し、保護された猫の里親探し活動を支援する「ホゴネコサポートプロジェクト」を開始します。

d13116-15-877628-0

2017年2月22日「猫の日」に雑誌ananから、「ネコと暮らす(仮称)」を、猫リパブリック協力により発刊します。「一匹でも多くの保護されている猫を助ける=ひとりでも多くの人に楽しい<ネコといる暮らし>を味わってもらう」ことを啓蒙するコンセプトブックで、売り上げの一部をネコリパブリックに寄付します。

さらに、「楽しみながら猫助け」をモットーに、ネコ好きな人が猫のために集まり、楽しみながら保護された猫の里親探しの活動を支援できる場として11/5(土)〜11/6(日)に「ネコ市ネコ座」というネコパブリックが運営する「自動型保護猫カフェ」が開催されました。来場者に対し、飼い猫の健康・栄養に関する指導を行うなどの猫と暮らすための全面的な支援も行われました。それに伴い、ネスカフェ原宿にて11/8(火)〜11/11(金)まで期間限定メニューとしネコをモチーフとしたパフェ・ラテが提供されました。

爪切りグッズ

里親が保護された猫を迎え入れる際に、猫の健康を考えた上質なペットフードを実感していただくためにネスレ ピュリナは、猫リパブリックから保護された猫を引き取った新規里親に3ヶ月間「ネスレ ピュリナ」のキャットフードを無料でお試しいただけるサービスを提供します。

空前の猫ブームの陰に隠れて問題とされている「保護猫(保護された猫)」の殺処分をゼロにすべく今回のプロジェクトがスタートしました。すべての飼い猫とその飼い主さんが幸せに暮らせることを願っています。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします