いぬねこトークのアイコン いぬねこトーク「愛犬モモとの想い出」

第31話「黒いシート」

黒い歴史タイトル画像

ネットで話題だった黒いラブラドール・モモの歴史を振り返る当コラムであるが、モモにこんなシートを買ってあげたことがあった。

ひえひえシート

いわゆる「ひんやりシート」である。寝ているだけで、ひんやりした冷感を感じられるという極めて有能なシートである。

ひえひえシートを広げる

モモ、夏場すごく暑そうだったので、買ってあげたわけだが、ではこの上にモモを乗せてみたいと思う。

ひえひえシートをソファーに載せる

そこで、ソファの上に敷いたこのシートに、さぁモモ乗ってくれて、と誘った結果、

ひえひえシートにモモが乗る

よっしゃ乗ってくれた!
そしてモモも、ひんやしりして大変気持ちよさそうである。よかったよかった。

モモが気持ちよさそう

愛犬家のみなさんは、夏場の暑さ対策として、このようなシートを敷いてあげるのはよいであろう。

というわけで、すっかり気に行ってくれてモモこれからも寝続けてくれるかな、と思い、ちょっとしてから改めてソファを見てみたところ、

モモがごろん!

!!
ズレてる! チョーズレてる! 
モモ、露骨にズレた位置で寝てしまっているではないですか!

モモがもっとごろん!

ちょっとモモ、そこじゃなくて、ソファの上のシートでちゃんと寝ておくれよ! なんでよりによって、そんなチョー隣にて! しかもすげぇ裏返しになって!

すごい格好のモモ

「いや、もう秋だからこれちょっと冷えすぎて」

う・・・確かに、実はこのひんやりシートを買ったのが、やや残暑を越えた時期だったので、秋口には若干ひんやりし過ぎという事態になっていたようである。あらやだ、いっけねぇ。

そこで、しかたないので、とりあえず

モモがお気に入りのジャンプ

愛読書のジャンプでおびき出して、あらためて、なんとかシートの上で寝てもらったのであった。

低反発がお気に入りのモモ

「あ、でもこの低反発感はいいかもね」

というわけで結局、モモはその低反発な触感を気に入ってくれて、わりと一年を通して使ってくれておりましたが、みなさんはよりジャストフィットした効果的な時期に、こういうの買ってあげてみていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ではまた次回。


実はこの初夏、我が愛犬モモは虹の橋を渡ってしまいました。みなさんに可愛がっていただいた本当に幸せな犬でございまして、みなさんその節はどうもありがとうございました。

ただ、その渡った虹の橋の先が当サイトということで、これからもココではモモは存在し続けますので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくおねがいいたします。


■ 関連する記事 ■

ヨシダプロ&愛犬モモの黒い歴史


ヨシダプロとモモ

ヨシダプロ
http://portal.nifty.com/cs/writer/profile/110607144641/1.htm
多摩在住のイラストライター。デイリーポータルZをはじめとする諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。犬が好き。

メルマガ登録バナー
わんにゃん写真検索
オーナー検索


ページトップ