いぬねこトークのアイコン いぬねこトーク

第15話「黒い祭り」

黒い歴史タイトル画像

ネットで話題だった僕の愛犬
黒ラブラドールのモモの歴史を振り返るこのコーナー。

夏になり各地で祭りなどが開催される
僕個人的にはNGな季節になってきたが、
モモもお祭り男として、
あ、メスなので、女だったが
まぁどっちでもいいのだが、
かなりテンションが上がっていたようで、

お祭りモモ

何か祭りの山車などを
引きたがっているようであった。

が、いかんせんそれは山車ではないようで、
それをひいても祭りが巻き起こることはなく
やや業務度が高かったようで惜しいところである。

でも
そんなモモの祭りへの熱い思いが実り、
ついには本当の

神輿とモモ

祭りの神輿をGET!
これは祭り丸出しな見事な神輿で、モモもチョー上機嫌であるが、
犬にはやや重荷そうで、
チョーなで肩のモモにとっては
実際どこでどう担げばいいのかわからない。

でも満足そうなのでヨシとする。

そしてついには
祭りの象徴、

上り詰めるモモ

祭りのヤグラまでも!
上り詰めてしまうことに!!

もう盆踊りでもなんでも
踊りたくて仕方がないといった様子だったが、
実際モモ何をどう踊れるのかはわからない。
自分のシッポを追い掛け回す犬ダンスを
盆踊りだと誤解しているのかもしれない。

でも楽しそうなのでヨシとしてよう。

と、
そんな紆余曲折を経て、
最終的には自他ともに認める形で、

祭り女のモモ

「見たままよ」

祭り犬へと
晴れて昇格することができたのであった。
よかったねモモ。

というわけで
そんなめでたいフェスティバルドッグの
今後については当コラムでまたお送りしたいと思います。
ではまた。


ヨシダプロとモモ

ヨシダプロ
http://portal.nifty.com/cs/writer/profile/110607144641/1.htm
多摩在住のイラストライター。デイリーポータルZをはじめとする諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。犬が好き。


■ 関連する記事 ■

ヨシダプロ&愛犬モモの黒い歴史

メルマガ登録バナー
わんにゃん写真検索
オーナー検索


ページトップ