いぬねこトークのアイコン いぬねこトーク「ニャン吉道」

ニャン吉道 第16話 「みんなで夢を現実に

ニャン吉道

あけましておめでとうございます。
おかげさまで、無事に新しい年を迎えることができました。こうして新年のご挨拶ができること、たいへん嬉しく思います。今年もみなさまの毎日が、笑顔であふれることを心より願っております。

ニャン吉道

ニャン吉は、お正月だからといってのんびりするわけもなく、相変わらず無駄に部屋の中を歩きまわり、ウォーミングアップに余念がありません。

そんな姿を横目で見ながら、今年やってみたいことなどについて述べてみたいと思います。おそらく、無駄に部屋の中を歩きまわる、年の始めのニャン吉の思いは、こんな感じだと思います。

「そろそろ幸せな余生を送ってほしいなんて、とんでもにゃい。パトロールも旅も、まだまだイケる!今年はいろんな意味でもっと遠くを目指すにゃり!」

気持ちはよ~く分かります。元気もあり余っているように見えます。自分がシニア猫だという認識もなさそうです。でも最近、張り切って出かけたパトロールを、なぜか自らショートカットして、早めに切り上げてくることがありますよね。もしかして体の衰えを感じたりしているのでしょうか。

そんなニャン吉に、あえてお願いしたいことがあります!
いろいろあって先延ばしにしている、世界に紹介したい「知る人ぞ知る!九州のよかとこ」の紹介。今年は、ぜひたくさんの方に九州に遊びにきていただきたいので、いろいろ穴場スポットに出かけて撮影したいです。お互い、まだまだ働き盛りだと信じて、体をいたわりつつ、ちょっと世の中のお役に立てるよう、やってみませんか。

今年もニャン吉をよろしくにゃり

それから今月発売予定の新しい写真集 の中でもお願いしているのですが・・・
私のイメージの中ではすっかり出来あがっているニャン吉ガーデン。現実は、なかなか計画が前に進まず、困っています。

そこで、「大人の部活」をやるという感覚で、愉しみながら参加していただける方に、お手伝いをお願いしたいと思います。参加してくださる方が、それぞれ得意なことを活かして、生きがいと収入を得る方法をみんなで考えながら、無理のないペースでやっていこうと思っています。

「一人で見る夢はただの夢、皆で見る夢は現実になる」
(この言葉は、ディスカヴァー・トゥエンティワンという出版社の干場弓子取締役社長が、オノ・ヨーコさんの「一人で見る夢はただの夢、二人で見る夢は現実になる」という言葉の「二人」を「皆」に置きかえられたものだそうです)

「愉しむこと」を優先順位の第1位に出来る方、ニャン吉ガーデンに興味のある方、どえらい特技、宴会芸をお持ちの方は、お気軽にニャン吉のfacebookにメッセージをお願いいたします。

皆さん、どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

次回につづく・・・

>>前の話 「ニャン吉道」記事一覧 次の話<<


ニャン吉プロフィール

ニャン吉
https://www.facebook.com/noraneko.nyankichi/

幸福を呼び込むと言われるカギしっぽの持ち主ニャン吉は日本中を旅する猫。普段は桜島のお膝元鹿児島県で暮らしています。Facebookなどを通じて写真や近況を公開中!


肉球 関連リンク

● ニャン吉くんの新しい写真集が発売されます
どんニャときでも笑う門には福来る!
1月24日より全国の書店で販売。現在Amazon楽天で予約受付中です。


● 写真集発売記念写真展開催!
 期間:平成29年1月25日~平成29年2月13日
 場所:東京都世田谷区豪徳寺1-50-17 東京ねこなかま
   http://nekonakama.com/access/
   ※火曜日定休日

 期間:平成29年2月17日~平成29年2月28日
 場所:東京都新宿区神楽坂2-11 アートスペースK2
   ※定休日なし

メルマガ登録バナー
わんにゃん写真検索
オーナー検索


ページトップ