エンタメのアイコン エンタメ

猫好きなら知っておきたいフレーズを解説!「シンクロ猫」とは?

いぬねこ豆知識
シンクロ猫

シンクロ猫とはその名の通りシンクロしている猫たちのことをいいます。ともに生活する猫同士、ふとした瞬間にシンクロすることもあるんだとか。今回はいぬねこマガジンの猫写真やフォトコンテストにご応募いただいた写真からシンクロ中の猫さんたちの写真をご紹介します!

猫のアイコン シンクロ率急上昇!もはや違いが分からない猫たち



ゆきんこさんの猫写真より
「間違い探し いくつみつかるかな?ww」

ゆきんこさんちのシンクロ猫

ノルウェージアンフォレストキャットのAsh君とLuke君。
ポーズも外見もそっくり!見事なシンクロです。


だーさんの猫写真より

だーさんさんちのシンクロ猫

寝る時も同じポーズのグーちゃんとマーちゃん
写真の中央を軸に鏡写しのようです。


とっておきの想い出写真コンテストの作品より
「ちょこときょろのシンクロさすがは兄妹!」

足までそっくりのシンクロ猫

よく見ると、前足の折り曲げ方から後ろ足の重ね方まで一緒なお二方


猫のアイコン 夢の中でもシンクロ中の猫さんたち



とっておきの想い出写真コンテストの作品より
「姉妹でシンクロ」

ゴロゴロシンクロ猫

シンクロごろ寝中の姉妹♪


とっておきの想い出写真コンテストの作品より
「お手て繋いで寝るのだニャン
新しいおうちをいっぱい探検して疲れて寝たと思えばこの状態(笑) 明日は一緒にどこを探検するかニャ?」

お手々つないでおやすみ中のシンクロ猫さんたち

猫のアイコン 番外編:ワンコだってシンクロする



とっておきの想い出写真コンテストの作品より
「なんだかんだ仲良し
いつもは離れてる2匹だけど、寝るときは近くで寝る2匹(*´З`)」

シンクロワンコ

シンクロ猫写真、いかがでしたか?寝る時も同じポーズで寄り添う猫さんたちや、仲良く同じポーズで振り向くお二方までシンクロのパターンは様々。引き続きシンクロ猫の写真をお待ちしてます!
シンクロ写真が撮れたらぜひマイページから投稿してみて下さい♪


自己紹介写真

いぬねこマガジン編集部 藤本
SNSやフォトコンを担当しています。「犬写真」「猫写真」の写真がふえてきて嬉しい反面、フォトコンでは沢山の写真から賞を選ぶことになんだか心が折れる日々。この子もこの子もこの子もかわいいのに・・・選べないでしょ!!?もっと沢山の方に写真を見ていただけるように「写真まとめ」を不定期で更新中です。


■ 関連する記事 ■

メルマガ登録バナー
わんにゃん写真検索
オーナー検索


ページトップ