エンタメのアイコン エンタメ

お母さんと子ども、想い出の一枚

いぬねこまとめ


5月10日は「母の日」。いぬねこマガジンでは「とっておきの想い出写真コンテスト」応募作品の中から、ワンちゃん猫ちゃんの親子写真を集めてみました。


花のアイコン「母犬・万里&息子犬・疾風」



作品コメント:
愛犬・万里が5歳で、その万里の産んだ息子犬・疾風が まだ若い2歳の頃の、7年位前の懐かしい写真です。 まだ二頭共若々しくて、今より少し痩せている感じです。 この頃からずっと、二頭と一緒にあちこちに出かけて、 色々な楽しい思い出を積み重ねています^^

万里と疾風

花のアイコン「親子」



作品コメント:
野良猫だったシロちゃんが3匹出産しました。出産後、1か月半の写真です。とても面倒見のいいお母さんでした。

シロちゃんと子どもたち

花のアイコン「もじゃもじゃトリオ!」



作品コメント:
真ん中がママのプリマ。左側のおチビさんが娘のソフィ。右側の大きな子が息子のケリー。 トリオ仲良くハイチーズ!!!!!

もじゃもじゃ親子

花のアイコン番外編「エリックお兄ちゃん」



作品コメント:
我が家でいちばん手の掛かる悪戯っ子だったエリックが、兄弟猫が生まれた途端、面倒見の良いお兄ちゃんに変身しました。母猫が休んでる間は、お兄ちゃんがしっかりお世話してたのには感心したっけ。

エリックお兄ちゃん

子猫を見守るお母さんやお兄ちゃんのやさしい表情、素敵ですね。動物のお母さんは、誰かに教わることはなくても子どもを守り、育てあげていきます。母は偉大なり!。母の日は、そんなお母さんの頼もしさや優しさ、家族の大切さをあらためて感じる日なのかなと思います^^


自己紹介写真

いぬねこマガジン編集部 藤本
趣味は画像収集と洋裁。最近はポメラニアン、柴犬、ブリティッシュショートヘアを中心にお気に入りの写真を収集しています。


■ 関連する記事 ■

メルマガ登録へ
わんにゃん写真検索
オーナー検索


ページトップ